~ニコドラゴのゲーム集い「メンタルを乗り越えた先に…」~

ポケモン構築記事などの記録&構築理解を自分なりに深めるブログ

第3回豊穣祭:オフレポ

だんだん勝てるようになった ニコたっちゃンです。 今回は第3回豊穣祭のオフレポを書こうと思います。 使った構築は前期の構築を改良したものを使いました 豊穣祭について 二次会 今後の予定 豊穣祭について 第3回の豊穣祭は本当に強いプレイヤーが多く参…

S16シングル:【轟け等倍火力!!】初レート1700超え記念記事

ポケモンに例えるとオーガポン ニコたっちゃンです まずは皆さんS16 お疲れ様です! そして僕自身S16で初めてレート1700を超えることができました! ポケモンSVが発売されて1年ちょっとかかりましたが、やっとスタートラインに立つことができたのかなと思い…

第4回さざなみオフ:オフレポ

心は笑顔、ニコたっちゃンです。 第4回さざなみオフのオフレポです。 今回のオフはいつも以上に本気で挑みましたがダメでした。 本気でやると顔が真顔になるため、心は笑顔という意味を込めて水オーガポンを持ってきました。 構築について さざなみオフにつ…

誕生日に男性推しを語るバカ

ハンマーさんの企画より #3月14日ポケ勢好みの漢語り先月のバレンタインに多くのポケ勢達で好きな女性に対する「愛」を語り合いました。ご協力してくださった方はありがとうございました!ならば、今度は好きな男キャラや憧れている漢について語り合いません…

第4回アシパオフ:オフレポ(今回は簡単に)

めーぜんさんにリベンジできなかった ニコたっちゃンですw 「第4回アシパオフ」のオフレポを書きたいと思います。 今回は使った構築の紹介はありませんwなぜなら豊穣祭以上に突貫構築過ぎて、全敗だったので紹介する価値もないですw とりあえずCSブリジュ…

【ポケモンは気づきが大切】S15:構築メモ+反省等々

S15お疲れ様です。 ニコたっちゃンです。 いつも通り構築のメモ+今期の反省等々を書きたいと思います。 今回使った構築 レンタル名:ウマ娘3期OP曲「ソシテミンナノ」 ちなみにもう一つイダイトウをタケルライコにしたver. レンタル名:ウマ娘2期OP曲「ユメ…

推しを語るオタク

なんかポケ勢の流行に乗ってみた こんなときだからこそ推しについて語れるとか神だろ!?と思ったので性癖を開示 シュヴァルグラン(ウマ娘) ヴィブロス(ウマ娘) ナリタトップロード(ウマ娘) トウカイテイオー(ウマ娘) キタサンブラック(ウマ娘) 終…

「本当に好きな事は本気で取り組むべき」(自分語り)

「どうした急に」と思う方もいるかもしれない ただこれは自分の中で一番大切なことだと思ったので語りたいと思います。 豊穣祭でオフ初予選突破した後に感じたこと 本当に好きな事って、本気でやってもいいんだ…! 豊穣祭でオフ初予選突破した後に感じたこと…

第2回豊穣祭:オフレポ+構築記事(オフ会初予選突破ベスト9位(同率12位))

オフ大会で初の予選突破ベスト9位(同率12位)ニコたっちゃンです。 今回は豊穣祭のオフレポと構築記事について紹介します。 題名にも書いてある通り、今回の豊穣祭のオフ大会で初めて予選突破をして嬉しかったです! まさか突貫工事の構築だったので4勝2敗…

今期の反省文+気付いたこと+来期の目標

特性スロースタートのニコたっちゃンです タイトルの通り今期のランクマッチの反省と気付いたこと、そして来期の目標について書きました。 途中、僕の事に関して書くと思いますので、そういうの見たくないという方はブラウザバックでお願いします。 今期の反…

雷撃#3:オフレポ+構築メモ

新年明けましておめでとうございます。(遅い)ニコたっちゃンです。 今回は雷撃#3のオフ大会のオフレポと使用してた構築について紹介します。今年最初のオフ大会だったので楽しみと緊張が入り混じっていましたが、とても楽しいオフ大会でした! 勝率として…

第3回アシパオフ:オフレポ+構築メモ

アシパオフで初スタッフ ニコたっちゃンです。 今回は第3回アシパオフのオフレポです。初のオフスタッフを経験させてもらいましたので、スタッフ目線で感じた事を書こうと思います。 使った構築はほぼ適当なので調整などは割愛しますが、経緯ぐらいは書こう…

S12構築記事+僕が今後勝つためにやること

カイリュー下手くそチャンネルのニコたっちゃンです。 とりあえず、S12お疲れ様でスター! 今回は構築記事よりも今期1か月間頑張って感じたことを中心に書きたいと思います。 特に構築の説明はしません弱いので 構築の経緯 コンセプト 個体紹介 オーガポン(…

豊穣の社オフ:オフレポ+今期構築記事メモ

豊穣の社オフの二次会参加者最年少BW世代 どうもニコたっちゃンです。 豊穣の社オフに参加したのでそのオフレポです! 今回のオフレポについては、最近任天堂が公表したコミュニティゲーム大会のガイドライン諸々もありすべてをお伝えすることは難しいと思い…

第2回アシストパワーオフ:オフレポ

さざなみオフで遅刻ギリギリになりそうでしたので、会場受付2時間前に到着していた男 どうもニコたっちゃンです 今回は第2回アシストパワーオフに参加したのでそのオフレポです! いつもは構築記事をメインで書いていましたが、ランクマでも使っていきたい…

【第2回さざなみオフ】オフ会で使った構築記事+オフレポート

会場受付ギリギリで到着して反省しております ニコたっちゃンです 内容についてはタイトルに書いてあるとおりです。 初めにオフ会で使った構築から紹介します…! 構築の経緯 コンセプト 個体紹介 オーガポン(かまど) パオジアン エンペルト ガチグマ(アカツ…

S9:初手安定…?玉投げミミッキュ

久々の構築記事デース ニコたっちゃンです シーズン9皆さんお疲れでスター 今シーズンはコロナになってしまったなどでモチベがなかなか上がらず、結果もよくないものになってしまいました(健康が大事) ただ、さざなみオフに参加して個人的に構築の作りが少し…

第1回さざなみオフ∶構築記事+オフレポ

皆さん、こんにちは〜 ニコたっちゃンです 今回は8月27日のさざなみオフに参加した感想、オフ大会で初めてベスト8になれたので使用した構築記事を少しだけ解説したいなと思います! まずは使用した構築について解説したいと思います! 使用した構築 さざなみ…

SVランクマ【レギュレーションC】(S6):パオミミ軸(仮)+おまけ

S6お疲れ様でスター! 今期も相変わらず4桁までの道のりは遠いなと感じてますが、前期よりも順位は上がっているので、成長はしているのかなと思っております。 今期使った構築のメモと、記事の最後におまけで初のオフ会に参加した感想を書きました! 構築は…

ポケモンSVランクマッチ「season3」:構築メモ+感想

お久しぶりです。ニコたっちゃンです。 ランクマッチS3お疲れ様です! 剣盾の時からランクマはやっていましたが、構築の記事みたいなものを初めて書いてみました。 自分は卒業研究がやっと終わり、2月の後半からパラドックス環境のランクマをやっていました…

2022年の振り返り+来年の目標

お久しぶりです。 ニコたっちゃンです。 今日はタイトルにも書いてある通り、2022年の振り返りと来年の目標について書いていこうと思います。 ・2022年を振り返って 今年を振り返って、まず僕自身の2022年を締めくくる漢字1文字は『挑』です。 理由としては…

自分のキャラデザの内容!

ニコたっちゃンデース! タイトル通りですが、最近趣味でいろんなドット絵を描いてるので、自分のキャラデザを描いてみようと思い、前々から準備をしてついに完成しました! ニコ生で配信しながら作ってたので、配信に来てくれた人からも少しアイディアを貰…

今後の活動内容

こんちわ~ニコたっちゃンで~す 就活も落ち着いたから、今後の活動方針についてまとめました。 目次 生配信について 配信サイト ゲームジャンル 今後の予定 まとめ 生配信について 前々から言ってたけど、いろんな配信者さんを見てて「視聴者さんと話しなが…

これから就活生になる人達へ

どうも~ニコたっちゃンです。 タイトルにもある通り、これから就活をする学生たちに、僕がどんな経験をしたのかも踏まえながら、就活で大事な事をいくつか伝えたいなと思っています。 とはいっても、面接の対策方法や履歴書の書き方とかは、実際に大学の就…

【ネタバレ注意】夜廻三の考察をしてみた件について

どうも、ニコたっちゃンです。 無駄に話したいオタク欲があるので、今日はポケモン以外にもいろんなゲームを遊んでいる中で、ホラゲー中の神ゲーである「夜廻三」について自分なりにいろいろと考察してみました。 一応アイテム、トロフィーを全て回収してい…

今後のサークル、チームなどの関わりについて

ニコたっちゃンです。 今年の9月にスプラトゥーン3が発売されるので、 サークルやチームなどの関わりについてTwitterで少し述べていますが、 今後どうしていくか、まとめて書こうと思います。 "サークル、チームなどの加入や参加について" Twitterで何回も呟…

初めての記事

初めまして、「ニコたっちゃン」と言います。 今回初めて記事を書くという事なので、今後この記事に書いていく内容の説明や、軽く自己紹介を書こうと思います。 目次 自己紹介 記事を書こうと思った理由 今まで使ってたポケモンの構築内容を軽く紹介 今後の…