~ニコドラゴのゲーム集い「メンタルを乗り越えた先に…」~

ポケモン構築記事などの記録&構築理解を自分なりに深めるブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

第3回アシパオフ:オフレポ+構築メモ

アシパオフで初スタッフ ニコたっちゃンです。 今回は第3回アシパオフのオフレポです。初のオフスタッフを経験させてもらいましたので、スタッフ目線で感じた事を書こうと思います。 使った構築はほぼ適当なので調整などは割愛しますが、経緯ぐらいは書こう…

S12構築記事+僕が今後勝つためにやること

カイリュー下手くそチャンネルのニコたっちゃンです。 とりあえず、S12お疲れ様でスター! 今回は構築記事よりも今期1か月間頑張って感じたことを中心に書きたいと思います。 特に構築の説明はしません弱いので 構築の経緯 コンセプト 個体紹介 オーガポン(…

豊穣の社オフ:オフレポ+今期構築記事メモ

豊穣の社オフの二次会参加者最年少BW世代 どうもニコたっちゃンです。 豊穣の社オフに参加したのでそのオフレポです! 今回のオフレポについては、最近任天堂が公表したコミュニティゲーム大会のガイドライン諸々もありすべてをお伝えすることは難しいと思い…

第2回アシストパワーオフ:オフレポ

さざなみオフで遅刻ギリギリになりそうでしたので、会場受付2時間前に到着していた男 どうもニコたっちゃンです 今回は第2回アシストパワーオフに参加したのでそのオフレポです! いつもは構築記事をメインで書いていましたが、ランクマでも使っていきたい…

【第2回さざなみオフ】オフ会で使った構築記事+オフレポート

会場受付ギリギリで到着して反省しております ニコたっちゃンです 内容についてはタイトルに書いてあるとおりです。 初めにオフ会で使った構築から紹介します…! 構築の経緯 コンセプト 個体紹介 オーガポン(かまど) パオジアン エンペルト ガチグマ(アカツ…

S9:初手安定…?玉投げミミッキュ

久々の構築記事デース ニコたっちゃンです シーズン9皆さんお疲れでスター 今シーズンはコロナになってしまったなどでモチベがなかなか上がらず、結果もよくないものになってしまいました(健康が大事) ただ、さざなみオフに参加して個人的に構築の作りが少し…

第1回さざなみオフ∶構築記事+オフレポ

皆さん、こんにちは〜 ニコたっちゃンです 今回は8月27日のさざなみオフに参加した感想、オフ大会で初めてベスト8になれたので使用した構築記事を少しだけ解説したいなと思います! まずは使用した構築について解説したいと思います! 使用した構築 さざなみ…

SVランクマ【レギュレーションC】(S6):パオミミ軸(仮)+おまけ

S6お疲れ様でスター! 今期も相変わらず4桁までの道のりは遠いなと感じてますが、前期よりも順位は上がっているので、成長はしているのかなと思っております。 今期使った構築のメモと、記事の最後におまけで初のオフ会に参加した感想を書きました! 構築は…

ポケモンSVランクマッチ「season3」:構築メモ+感想

お久しぶりです。ニコたっちゃンです。 ランクマッチS3お疲れ様です! 剣盾の時からランクマはやっていましたが、構築の記事みたいなものを初めて書いてみました。 自分は卒業研究がやっと終わり、2月の後半からパラドックス環境のランクマをやっていました…