~ニコドラゴのゲーム集い「メンタルを乗り越えた先に…」~

ポケモン構築記事などの記録&構築理解を自分なりに深めるブログ

誕生日に男性推しを語るバカ

ハンマーさんの企画より

 

ホンマに誕生日に何してるんやw
画像

 

てことで好きな男性キャラについて軽く書く

 

1.ホドモエシティのジムリーダー:ヤーコン(ポケモンBW

【ポケモンGO】GOバトルウィークエンド:ヤーコンの開催期間・ボーナス情報まとめ|ポケらく

ポケモンBWを知らない人は「こんなおっさんが好きなんか!www」っていう人がいると思うが、彼はポケモンストーリーの中で物凄く大人な対応ができてとても頼りになる地面タイプのジムリーダー

 

相棒はドリュウズでヤーコンが持っているドリュウズはなんか強そうに感じる

 

なんでこんなにも推してるかというと、今までのジムリーダーたちは主人公が悪の組織のアジトに行っても助けに来ないのが普通でしたが、ヤーコンだけは各地にいるジムリーダー全員を集めて主人公の助けに行くというマジの激アツ展開にしてくれたし、悪の組織に対しての対応や主人公たちに対しての対応もマジで大人で普通にいい人だからですね

 

ちなみにヤーコンには子供がいます。それがタロちゃんです。
タロ

どことなく雰囲気は似ているかも?

 

2.ダンバン(ゼノブレイド

ゼノブレイドより「猪とパンイチ」で有名なダンバンさん

 

ダンバンさんは大剣の渓谷で機神兵との戦争でモナドを振るっていたホムスの英雄

主人公のシュルクに対して的確なアドバイスをしたり、時に叱り、時に仲間に寄り添うなどシュルクの先生的な大切な存在

 

技を打つときは毎回うるさいですが、僕はラスボスまでずっとパーティーに編成していました。

この見た目で「避けるタンク枠」で活躍してくれるのでマジでバトルでは頼りになる存在でした。

 

ちなみにダンバンさんのスキルの中には「装備を外していると回避率がアップ」というスキルがあります。(あ、察し…)

 

3.ヴァンダム(ゼノブレイド2)

ゼノブレイド2より、主人公レックスが成長したきっかけを作ってくれた存在ヴァンダムさん

ヴァンダムさんは傭兵の団長をやりながら戦争孤児の子供たちの面倒を見ているという少しヤーコンに近い存在かもしれないが、レックスにブレイドという存在についてやブレイドとの絆の大切さを教えてくれたレックスにとってとても大切な存在。

 

ヴァンダムのブレイド「スザク」とも息ぴったりの強い絆が結ばれている。

 

ちなみにヴァンダムって名前はゼノブレイドシリーズでもおなじみの名前なのでゼノブレイドシリーズをやるときは少し意識してみたら面白いかも

FFシリーズの「シド」みたいな感じ

 

4.アクセラレータ(とある魔術の禁書目録

とあるシリーズより、学園都市第1位レベル5「ベクトル操作の能力使い」:アクセラレータです。

 

コイツ、最初は物凄く悪役みたいな感じで最凶みたいな存在でしたが、ある事件をきっかけに「ラストオーダー」を守る役割をしている。この「ラストオーダー」との掛け合いが本当にいい。

見た目こんな感じだが、ちゃんといい人で「ラストオーダー」が絡んだ厄介事になると率先して敵を倒したりする(ちなみに本当にやりたい放題やるw)

ちょっと素直じゃない性格もまた良き。

 

また、学園都市第2位レベル5未元物質ダークマター:垣根帝督との戦闘では激しい戦闘をしたのにも関わらず、市民にけがをさせないように配慮していたのがマジで強いと思った瞬間だった。

 

まとめ

本当に誕生日に何をしているんだろうかw

さーて、これからダメ計をしないと

 

あ、誕生日祝ってくれた方本当に感謝です!

画像