~ニコドラゴのゲーム集い「メンタルを乗り越えた先に…」~

ポケモン構築記事などの記録&構築理解を自分なりに深めるブログ

第3回豊穣祭:オフレポ

だんだん勝てるようになった

ニコたっちゃンです。

 

今回は第3回豊穣祭のオフレポを書こうと思います。

使った構築は前期の構築を改良したものを使いました



豊穣祭について

第3回の豊穣祭は本当に強いプレイヤーが多く参加しているため、僕が求めている強い人と戦うことができるのが良かった

実際強い方にあたって負けることもありましたが、いい対戦ができた試合もあったりとやっぱり僕が求めているものはこれなんだなと思いました。

次のオフは仕事の関係で行く事が難しいと思いますが、第5回があるときはまた参加したいなと思っています。

 

二次会

二次会はおじいちゃんたちの第6世代のオフライン対戦が行われていました。

僕はその間にクロノさんがフレ戦がしたいと頼まれたので戦いましたが、ハバカミがすべて破壊してくてたので気持ち良かったですw

第6世代のオフライン対戦では、相変わらずのA0さんの口プがあったり、ガルガブゲンボルトバシャスイクンや温故知新アスドランとかいう構築が飛び交っていて、昔の対戦はこんな感じなのか~ってのを実感しました。

とりあえず、道連れメガゲンガーが相当キモすぎるなと思いましたw

 

また、たなけーさんとお話ができたり、まるさんから対戦で考えるべき事の知識を教えてもらえたりできたので、今後のランクマも頑張っていこうと思いました。

 

今後の予定

とりあえず、来月の雷撃オフに参加したら一旦オフ行くのは休憩しようと思います。

流石に疲れましたw

 

まずは今月を本気で自分がぶっ壊れるまで頑張りたいと思います

 

以上

 

ありがとうございました!