~ニコドラゴのゲーム集い「メンタルを乗り越えた先に…」~

ポケモン構築記事などの記録&構築理解を自分なりに深めるブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の振り返り+来年の目標

お久しぶりです。 ニコたっちゃンです。 今日はタイトルにも書いてある通り、2022年の振り返りと来年の目標について書いていこうと思います。 ・2022年を振り返って 今年を振り返って、まず僕自身の2022年を締めくくる漢字1文字は『挑』です。 理由としては…

自分のキャラデザの内容!

ニコたっちゃンデース! タイトル通りですが、最近趣味でいろんなドット絵を描いてるので、自分のキャラデザを描いてみようと思い、前々から準備をしてついに完成しました! ニコ生で配信しながら作ってたので、配信に来てくれた人からも少しアイディアを貰…

今後の活動内容

こんちわ~ニコたっちゃンで~す 就活も落ち着いたから、今後の活動方針についてまとめました。 目次 生配信について 配信サイト ゲームジャンル 今後の予定 まとめ 生配信について 前々から言ってたけど、いろんな配信者さんを見てて「視聴者さんと話しなが…

これから就活生になる人達へ

どうも~ニコたっちゃンです。 タイトルにもある通り、これから就活をする学生たちに、僕がどんな経験をしたのかも踏まえながら、就活で大事な事をいくつか伝えたいなと思っています。 とはいっても、面接の対策方法や履歴書の書き方とかは、実際に大学の就…

【ネタバレ注意】夜廻三の考察をしてみた件について

どうも、ニコたっちゃンです。 無駄に話したいオタク欲があるので、今日はポケモン以外にもいろんなゲームを遊んでいる中で、ホラゲー中の神ゲーである「夜廻三」について自分なりにいろいろと考察してみました。 一応アイテム、トロフィーを全て回収してい…

今後のサークル、チームなどの関わりについて

ニコたっちゃンです。 今年の9月にスプラトゥーン3が発売されるので、 サークルやチームなどの関わりについてTwitterで少し述べていますが、 今後どうしていくか、まとめて書こうと思います。 "サークル、チームなどの加入や参加について" Twitterで何回も呟…

初めての記事

初めまして、「ニコたっちゃン」と言います。 今回初めて記事を書くという事なので、今後この記事に書いていく内容の説明や、軽く自己紹介を書こうと思います。 目次 自己紹介 記事を書こうと思った理由 今まで使ってたポケモンの構築内容を軽く紹介 今後の…