~ニコドラゴのゲーム集い「メンタルを乗り越えた先に…」~

ポケモン構築記事などの記録&構築理解を自分なりに深めるブログ

今後の活動内容

こんちわ~ニコたっちゃンで~す

就活も落ち着いたから、今後の活動方針についてまとめました。

 

目次

 

生配信について

前々から言ってたけど、いろんな配信者さんを見てて「視聴者さんと話しながらゲームするの面白そうやな~」と素直に感じる事があったので、大学の卒研と両立するのは少し難しいかもだけど、自分も趣味の一環としてゲームの生配信をしたいなと思っています!

あとは、これはポケモンランクマガチ勢の人なら理解できると思うけど、自分のプレイングを何回も確認する事ができる点があると思ったからって理由もある。

実は少しだけニコ生でお試し配信をしてキャプボや音声のテストとかをしてみたけど、やっぱり僕が思ってた通り生配信するの楽しかったから今後もやっていきたいと思います!

 

配信サイト

配信サイトですが、以下の2つのサイトを使ってみようと思います。

とりあえず、前にTwitterでアンケートをした結果投票が多かったTwitch個人的に馴染み深くて他のサイトよりも安心できるって理由のニコニコ生放送、この2つの配信サイトを主に使っていこうと思っています。

配信頻度はなんだけど、まぁどっちも適当にやっていくから不定期かと思いますw(特にニコニコ生放送はお金とかも掛かるので、配信頻度はクッソ少ないと思います。)ただ、スプラ3やポケモンSV(ランクマ配信)は積極的に生配信でやりたいから、配信環境が整ったらまぁまぁな頻度でやるかもしれないw

基本的にTwitchで配信をして、ニコニコ生放送では雑談配信や癒しでやってるウマ娘をしたいとは思う(今のPCスペックだと、ウマ娘が出来るか分からないので多分やるならもっと先になるかもしれない。)

 

ゲームジャンル

ゲームジャンルは僕が好きだなと思ったゲームばっかりやりますわ!

別に将来は配信者になる!とかは思ってないし、趣味の一環だから好き勝手やらせてもらいますな!w

とりあえず、ポケモン(特にランクマ)、スプラ3、ウマ娘、この3つは確実にやりたいと思います。

 

今後の予定

とりあえず、まずは機材等を揃える事だからまずはディスプレイやモニターをゲットする事かな。(うちの友達にガチのパソコンオタクがいるから、そいつから要らないディスプレイやモニターがあったら貰おうかな~w…無理だなw)

PCも普通のノーパソだから、いつかはデスクトップかゲーミングPCにするかも。まぁウマ娘の配信はやりたいと思うしするとは思うけど、まだまだ先の話になるかなw

 

まとめ

とりあえず、僕の生配信の目標は「みんなとワイワイ楽しめるような配信をしたい」ってのが目標だから、のんびりとやっていきますわ~

配信先のURLについては、また後日ここに貼り付けるか別で配信サイトのURLが貼り付けてある記事を書きたいと思います。

 

一応、モニターが無くてもニコニコ生放送では配信ができそうなので、ぼちぼち配信したいと思っていまーす!

 

以上!ニコたっちゃンでした~