~ニコドラゴのゲーム集い「メンタルを乗り越えた先に…」~

ポケモン構築記事などの記録&構築理解を自分なりに深めるブログ

第4回アシパオフ:オフレポ(今回は簡単に)

めーぜんさんにリベンジできなかった

ニコたっちゃンですw

 

「第4回アシパオフ」のオフレポを書きたいと思います。

今回は使った構築の紹介はありませんw
なぜなら豊穣祭以上に突貫構築過ぎて、全敗だったので紹介する価値もないですw

とりあえずCSブリジュラスは難しいなと思いました。

 

皆さんも勝ちたいなら突貫構築はやめましょうw

僕は今期を頑張りたいため前期からのモチベをより上げるため目的のために参加したので、いろんな人とお話できて楽しかったです!
(もっと交流をができたなぁ~とも感じてるので、次の予選0回戦突破ができるなら次はいろんな人と交流できたらいいなと思いました。)

 

当日の流れ

まず、アシパオフの会場はなんといっても和室!
アシパオフは12時~開催のため時間に余裕をもって会場に向かうことができるが、主催のめーぜんさんが朝早くきて会場設営をするため12時よりも前に来て和室でゴロゴロすることができるのがマジで神だと思ってる。(ここ重要)

なので僕はスタッフでもないのに、いつも通り朝7時半ごろに家を出発し9時半頃に到着してゴロゴロしてくつろいでいました(オフ会の鑑)

他の参加者が来るまでの間、めーぜんさんとお話したり、ナマケロ狩りやコノハナ狩りをして技マシンの材料を集めて時間を潰してました。

ちなみになんかコノハナの色違いが出ましたw

 

その後@コさんとバルさんが会場に来てポケモンのお話をしたりしました。

その会話の中でコさんに「終盤に刺さるポケモン考えるのに向いてそう」といわれたのは少し嬉しかったw

 

お昼は会場の隣にあるカフェでオムハヤシを食べました。(ちゃんとした昼飯は久々だったのでめっちゃ美味かった)

 

会場の雰囲気はこんな感じ

これは早く行くしかないよなぁ!!!!

 

お昼を食べたあと13時頃からアシパオフの予選が始まりました。

僕は普通に構築が突貫すぎたので無理ですw

前期の構築を使えばよかったと思いましたw

なのでカット!!

次はめーぜんさんにリベンジできたらいいなと思ってます。

 

優勝はyomaさんでした!おめでとうございます!🎉

 

二次会

二次会は第2回アシパオフで行ったところと同じ(クリフとさんがアシッドボムを繰り出したところ)で行いました。

前回とはメニューの内容と変わっていましたが、バカ美味くて+店員さんのノリが良くて物凄く楽しかったです!

前期構築相談をした亡霊さんとお話をしたり、ポケモン以外のお話もしたりして楽しかったです!

やっぱり趣味が合う人たちとの二次会はマジで楽しいと思いましたね~

本当に楽しかった!

(語彙力ナリタトップロード


終わりに

今月はオフ少なめでランクマを集中期間にしたいと思います

そのため次のオフはさざなみオフが今月最後のオフです。

さざなみオフでは優勝しか目指す予定しかないです!

絶対に負けません!

 

今月の僕は一味違うという事を証明したいと思います

 

オフレポはおわり!今回は簡単に書きましたがアシパオフ気になった方はぜひ参加してはいかがでしょうか?(また倍率が上がってしまう…w)

 

それでは、ありがとうございました。