~ニコドラゴのゲーム集い「メンタルを乗り越えた先に…」~

ポケモン構築記事などの記録&構築理解を自分なりに深めるブログ

初めての記事

初めまして、「ニコたっちゃン」と言います。

今回初めて記事を書くという事なので、今後この記事に書いていく内容の説明や、軽く自己紹介を書こうと思います。

 

目次

自己紹介

名前:ニコたっちゃン(ニコたっちゃン🌌🐉 (@niko_tatsu) | Twitter

ポケモンTN:たっちゃン

ウマ娘TN:ニコたっちゃン

趣味:ゲーム(主にポケモンウマ娘などジャンルは幅広いです)

好きなポケモンポリゴン2トリトドンマンムーボーマンダです。

f:id:niko_tatsu:20220320142205p:plain f:id:niko_tatsu:20220320142617j:plain

 

記事を書こうと思った理由

理由としては、ポケモンがお強い人に「構築記事を書くことで、自分が対戦でやりたかった事を整理する事ができ、より構築の理解度が高まるからオススメだよ」と言われたので、2022年の冬発売の「ポケモンスカーレット・バイオレット」までに、構築記事を書く練習のため書いてみようと思いました。

また、話した内容を言語化や内容をまとめる事が苦手なので、その練習ついでに記事を書こうと思いました。

見にくい部分もあると思いますが、指摘して貰えたら嬉しいです。

m(_ _)m

 

今までに使ってきたポケモンの構築内容を軽く紹介

私はUSUM時代からオンライン対戦を始めました。

最初は役割論理パを使っていましたが、剣盾の環境になって役割論理が難しいと感じた事、USUM時代でポリゴン2を活躍させることができなかった事があったので、禁伝環境になる前まではサイクル構築を使っていました。

  • 当時、適当に考えてたサイクル構築

f:id:niko_tatsu:20220320145831p:plain

本当はどんな構築内容か書こうと思いましたが、去年の10月頃から就活とかで忙しかったのため、もう内容すらほとんど覚えていませんw(軽く紹介とは?)

今年中には構築の作り方や考え方を見直そうと思っています。そして、上位を目指せるように頑張りたいと思います!

 

今後の予定

今後の予定としては、新作発売までに構築の作り方、構築の知識の見直しをしようと考えております。また、今現在も就活中のため本格的にポケモントレーナーに復職する事ができませんが、就活がひと段落したら復職したいと思います。

 

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。

初めて書いた記事でしたので読みづらいところが多々あったと思います。

もし、改善した方がいい部分などがありましたら、TwitterのDMやリプで構いませんので連絡して貰えたら幸いです。

これからも頑張っていきたいと思います!