~ニコドラゴのゲーム集い「メンタルを乗り越えた先に…」~

ポケモン構築記事などの記録&構築理解を自分なりに深めるブログ

推しを語るオタク

なんかポケ勢の流行に乗ってみた

こんなときだからこそ推しについて語れるとか神だろ!?と思ったので性癖を開示

 

 

 

 

シュヴァルグランウマ娘

画像画像

3人姉妹のうちの真ん中っ子であり、超努力家のウマ娘

 

やっぱり帽子キャラ+僕っ子+努力家はぶっ刺さりですねぇ~!!!!!

 

もうね、アニメウマ娘3期見た人はわかると思うが、天皇賞春や宝塚記念などG1レースに出走したものの同期のキタサンブラックにあと一歩のところで負けてしまい、その悔しさをバネにたくさんの努力をしてG1レース「ジャパンカップ」でキタサンブラックに勝つことができた。

そのレースでキタサンブラックに対して「僕は君が嫌いだ、キタサンブラック…僕は君が…大好きだあああああ!!!」と心の声を叫びながら1着獲る姿がホンマに好き。

 

性格も僕と似てるところがあって共感しかないし、この子を見てると自分も頑張らないとな!と思ってしまう。

 

あと、推しの一番の理由は、

誕生日が僕と同じところ!

これは何かしらの運命を感じざるおえません!

クッソカワイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!

 

ヴィブロスウマ娘

画像画像

シュヴァルグランの妹、夢はドバイのレースで走ること

ウマ娘としては割と最近でたキャラで、アニメウマ娘3期で初めて出てきたキャラクター

みんな見た目が可愛いとかで注目だが、僕は彼女のストーリーを見て推しランキング上位に入ってしまった…!

 

子供の時に家族旅行でドバイに行き、ドバイの雰囲気に魅了されてから「キラキラのドバイのレースに出ることが夢」と言っていたが、周りのみんなは少しバカにしていた。

しかし、レースに出たい本当の理由は「昔から欲しいものは手に入れることができたけど、ドバイに魅了されてからドバイに住みたいという事だけは駄々をこねても唯一手に入れることができなかった。だからドバイのレースに出て、もう一度ドバイに行きたい。」その理由を聞いた僕は「凄いなぁ~。いいな、そういう夢。」と思い推しになった

ストーリーでもいろんな困難にぶち当たるが乗り越えていき、自分の努力でドバイに行きドバイレースに出るというところでストーリーは終わる。

こういった努力家の子も僕は好きですねぇ~!!!!!!

 

ナリタトップロードウマ娘

”真の努力家”僕はそう思います。

 

もう、この子は本当に主人公

皐月賞日本ダービー菊花賞」を全て優勝して3冠ウマ娘を目指してる一人。

だけどライバルには覇王テイエムオペラオー、一等星アドマイヤベガといった強敵に皐月賞日本ダービーを獲られてしまい一度心が折れかけてしまうが、トレーナーや周りの同級生、ファンたちから勇気をもらい最後の3冠目の菊花賞を優勝することができた。

 

この文を読んだだけだとあんまりピンと来ないだろう

もうようつべで公式がアニメだしてるから見ろ!!!!

4話だけだからすぐ終わるから見ろ!!!!!

普通に心にぶっ刺さるから見ろ!!!!!!!!

ここに貼っとくから見ましょう

youtu.be

 

トウカイテイオーウマ娘

初代推しウマ娘第1位

「3度の骨折からの1年ぶりの有馬記念で復活」この文字列だけでどれだけの努力したのかが分かるといってもいいぐらい僕の推しですね~!!!

 

この子はアニメウマ娘2期を見て物凄く好きになったウマ娘で、憧れのシンボリルドルフを目指して3冠を目指したものの菊花賞前に骨折をしてしまい3冠ウマ娘になれず、次の目標だった無敗のウマ娘もライバルのメジロマックイーンに負けて、2度目、3度目と骨折になり、それでも諦めずにリハビリと努力をして1年ぶりの有馬記念を優勝。

 

アニメを見た時は泣くとは思わんかったってぐらいアニメ影響で好きになった推し

 

アプリウマ娘でも、もちろん育成しまくってて

計405回も育成している。

ちなみに、今出てる衣装はすべてゲットしている

 

キタサンブラックウマ娘

お祭り娘アニメウマ娘3期の主人公

 

この子もアニメウマ娘3期をみてからより好きになった子

特にキタサンブラックはアニメウマ娘2期から子供の時のキタサンブラックとして出てきており、トウカイテイオーに憧れていたためアニメウマ娘3期は憧れのトウカイテイオーを目指して様々な困難を乗り越えていった。

 

特にこの勝負服は最終回で有馬記念のラストランで着た勝負服だがもうトウカイテイオーを意識しているにしか見えないところがまた良き!

普通にかっこよくて好き

ウマ娘3期をみるならウマ娘2期を見てからウマ娘3期を見て欲しい

僕の中でウマ娘2期のキタサンブラックを知ってるからこそ、ウマ娘3期のキタサンブラックの印象が変わった。

マジでカッコよくて好きですねぇ~!!!

 

終わり

以上、推しについて語りました。

 

語彙力がほぼない文だなと思いますが、ええやろ別に!

あとウマ娘3期のOP曲「ソシテミンナノ」は普通に良い曲なので聴きましょう

僕は毎回オフ大会に行くときはそれを聴いて会場に向かってます

 

努力して夢や目標を目指す女性キャラは好きですねぇ~

え?全員ウマ娘やんって?
うるせぇ!人参くわせんぞ!

 

さぁ~て、書くこと書いたし構築考えるか~